ただそれだけ!

JKじゃなくなった人間の陰鬱な日記

存在証明

目に見える評価や証がなくたって充分だと、思える人がいちばん強いのだ


ほんとうにうつくしい人というのは、それを求めていないのだ


大衆からの評価を気にするからこそ、心も貧しくなっていくのだ









って、んなこともう5年前から知ってるわぼけ


いまさらそんなこと言われてどうしろと?


知っててなお気にする、治らない

だからくるしいんでしょ、いらない劣等感抱えてさ


こんなん捨てたいに決まってるじゃん

捨てられないからまだ抱えてるんじゃん


わかってくれなくてもいいけど、そういうもんなんだよ








うつくしい人を知っている


顔だけでなく、心もうつくしい人


彼女は求めない


いまあるものの大切さをわかっていて、だいじにできる人


わたしとはちがう人


ないものねだりも嫉妬も、無駄なあがきもしない人


生き様すらも、うつくしい人









心の貧しさ、隠せないよね

醜くもがいてるのも、隠せてない

いつだってぐらぐら揺れているのも、ぜんぜん隠せない



それでも、隠せてない傷が愛しいって言ってほしいね

見えちゃってるからかわいいって言ってほしいよね




こぼした涙も汚い欲張りも、こらえる弱さもなけなしの強がりも、ぜんぶぜんぶわたしのためのものだから


凛と前を向けなくたって、現状を愛せなくたって


この感情たちだけが、わたしのためだけに存在してくれているものだから









だいじにしたいな、だいじにしてほしいな


あなたの感情が報われますように

報われない感情がいなくなりませんように














わたしの心をどうしたって支配する感情が、見て見ぬふりをしている感情が、誰に見てもらえなくたってわたしの存在証明だ