ただそれだけ!

JKじゃなくなった人間の陰鬱な日記

「おんなのこ」について

わたしは女の子が大すきだ







少女小説がすきだし、明治大正の女学生たちの関係(エスなんかも含め)がこの上なくすきだし、現代の女の子の近いようで遠いようで近い関係も死ぬほどすき



だけど、百合好きかと言われればまあすきだけど特別に百合がすきという自負はないんですよね…







なんていうか、女の子と女の子の絡みもすきだけど、それよりなにより「女の子」単品が大すきで、すきなものとすきなものがかけ合わさっているから女の子の絡みがすき…なのかなぁ



女の子と女の子がお互いに特別な気持ちを抱いているのは大すき、とても興奮する


でもそれ=恋愛感情かと言われれば違くて







なんていうか、


恋愛感情なんて綺麗な言葉で完結させないで!!


もっと女同士の気持ちってドロドロぐちゃぐちゃしててほしい!!


それでこそ女の子!!愛しい!!


だからうつくしい!!だいすき!!



っていう支離滅裂思考なんですよね…







羨望とか嫉妬とか依存とか独占欲とか安心感とか、もっともっと複雑で形容し難い気持ちを相手に抱えて、それでも単純に男の子やメイクや噂話で盛り上がっちゃうみたいな、そういう女の子たちが愛しいんだよな~





彼氏がいるけど、ファーストピアスを開けてもらうのは親友、みたいな…そういう……


黒髪清楚白ワンピ女子が、女友達の前だけであぐらかいてガハガハ大口開けて笑っててほしいわけよ……





そういう、これはたぶん世間一般的には友情っていうのかもしれないけど、お互いがお互いで特別で唯一無二な、ふたりでいれば無敵な、おんなのこふたり、がすきなんだよなぁ







ていうか、女子でも少女でもときめくけど、女の子、おんなの子、「おんなのこ」ってとくべつに響きがかわいいよね…


おんなのこ、っていう言葉の響きがもう、おませでちょっとわがままでとびきりかわいい






あっ!ドロドロぐちゃぐちゃというのは決して粘着質で陰湿な女子特有のいやがらせやいじめを指すものではありません


まあそういうのも、映画や小説の題材としては実はだいぶだいすきなんですけど、でも女の子だからって人を故意に傷つけることが赦される訳では無いのです


わたしが言う女の子のドロドロぐちゃぐちゃは、感情のドロドロぐちゃぐちゃなのでとても爽やかでまっすぐなんです








やり切れない相手への思いを持て余して、持て余していることにも気づかないでほしい


何言ってるかわかんないと思うけど、わたしもことばで伝えるのがすごく難しいので勘弁してください









まあ最終的に言いたいことは、

「おんなのこって最高で最低でめんどくさくてややこしいからかわいいし愛しいんだよな」

ってことです



親愛なるすべてのおんなのこがかわいく生きられるといいな~~わたしもね