ただそれだけ!

JKじゃなくなった人間の陰鬱な日記

半年記念日なんだって

なにかのまちがいで推しと繋がってしまった






いやこんなこと言うと誤解しかないんですけど!





アイドルではないです

わたしの推したちはファンと繋がるほど意識の低い子たちじゃないです

そんな子は選ばないです







そうではなくて





隣のクラスのめちゃくちゃかうこよくてかわいい女の子がいて


入学してすぐ見つけてずっとかわいいと思っていて


もう見すぎて眺めすぎてこじらせたファンになってたんですけど


その子となんか繋がってしまった





いやいやいやなんでこうなった?



わたしのクラスでいちばんのなかよしさん(だと思っているがどうだろう)が、その子とおなじ部活の部長副部長で

わたしはなかよしさんの前でもずっとかわいい~かっこいい~~と言ってはいたけど、べつにその子と繋げてほしかったわけでもなく、なかよしさんも繋げる様子もべつになかったので、安心してずっと語っていたのですが




こじらせヲタクになりすぎて(パンピの隣のクラスの子にこじらせヲタクってどうなの?)、インスタのフォローするできないんだよねって言ったんです

向けた画面を一瞥して、フォローボタンをなんともあっさりと押してくれて(あっさりすぎて止める暇も風情もなかったよ)

それだけでなくなんとわたしの存在をその子に話したらしく、ある日インスタにその子からのDMが




えっ?そんなことある?





正直めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃうれしいにはうれしいのですが!文面もかわいいし!

まじめにこじらせているからなんて返したらいいかわからず、きもい文面にならないように何回も直してメッセージ送って


あーーーーーなんでこうなった!?もうむり心臓が~~~!!とまいにち騒いでいるとこです






てかDMってそんなに…簡単に……送るものなんですね、ジェネレーションギャップだわ……




わたしという人間はコミュ障を極めに極めた存在なので、コンビニの店員とも満足にコミュニケーション取れないし、話しかけてくれる人のことも緊張しすぎて自分からシャットダウンしちゃうんですよ普段は


ていうかなんで世の中の人はそんなに会話が上手なわけ?

わたしなんて会話以前に廊下ですれ違った知り合いに手を振るのもドドド緊張なんですけど?

てか廊下で手を振るのってどのくらいの仲の良さからアリなの?

目があったら振るの?

目があったら反射神経が仕事しすぎてこっちの感情おかまいなしに即座に逸らしちゃうんですけど?






とかいうことをいつもヲタク特有の早口で脳内会議してるようなひとなので


まじめに返し方ももう何もわからなくて一周まわってしんどくて泣いてんの


推しとDMしてんのにだよ?ヤバない?

それでもDM来るとうれしいの………





なんでこんなに人と接すんの苦手なんだ…



わたし、人間全般基本嫌いじゃないし、むしろ人間わりとすきなんですけど、関わり方がわからなすぎる

17年間ほんとにこじらせすぎてる

もう永遠にマジックミラーの向こう側から人類の営みを見ている職業に就きたい

毎日お風呂でひとり反省会すんのやめたい

てかこんなに長文つらつらうってんのがほんとにキモい、自分泣けてきた




てかさ~

推しとそれきっかけで実際に話したのだけと、まじでまともに話せず水筒はこぼすわ目は見れず壁を挟んで会話するわしてまじで死にたくなったよ恥ずかしさで……








アイドル相手じゃなくてもむしろアイドル相手じゃないから、あの子にとってこれはお仕事ではなくわたしに時間を割いてくれてるのだと考えると、申し訳なさともろもろで死にたさマシマシ………





でも推しとマブになりたいからがんばる

明るいのか暗いのかよくわからんアップダウン激しい日記でごめん









そういえばなんで今日日記を書いたかというと昨日でブログ開設半年だったらしいからでした

まあ予想してたけど、やっぱぜんぜん関係ない内容のブログになっちゃったな

しかも半寝で書いたから死んでそう