ただそれだけ!

JKじゃなくなった人間の陰鬱な日記

たとえば

たとえば




学校の最寄り駅の中にあるパン屋さんの大きくておいしそうなクロワッサンが2年経っても未だに食べられていないこと



とか



夏が始まる前に買った紺色のブラウスを1度も着ないまま夏が終わってしまうこと



とか




そういうどうでもよさそうでどうでもよくないことが、じりじりじりじり追い詰めてきてわたしの心の「まあいっか」の居場所を奪っていく



奪われちゃった「まあいっか」は「ぜんぜんよくない」とか「なんでわたしばっか」に変わってしまって、わたしをどんどんいやなやつにしていく




そういうことがばんばん起こって、いまわたしはものすご~くいやなやつなので毎日がとても生きづらい!




そうでなくても人生ゲームは最初のプレイヤー選択でミスって詰んでるのにこんな仕打ちってひどい!



なーんて思いながら電車でアイドルの曲を聴いていたら、なんとわたしがだいすきで羨ましくてなりたくてなりたくてしょうがない彼女も生きづらいと歌っていた



彼女が生きづらいなら、この世はとんでもなくものすごくやばいくらいに生きづらいらしい!

そりゃ~わたしが生きづらいのも心の底から納得だ




そう思ったらちょっとだけ、生きづらい世界が愛しく思えた

彼女とおそろいの気持ちがちょっとだけ嬉しかった




きっと明日にはまた生きづらい世界を恨んで「まあいっか」の場所を奪われて「キーー😡😡」ってなると思うけど

いまだけ、生きづらいがちょっとすきになった

(ほんとにいまだけね)

こういうちょっとだけ前向きに思える気持ちがわたしに残っていてよかった





まあでも普通に、生きづらいより生きやすいの方がいいと思います、ぜったい





てか今日ハートのコンバースかプーマのリボンスニーカーかめちゃくちゃ悩んでハートのコンバース買ったんだけどプーマのリボンスニーカーも超絶かわいいのでやはりそちらもほしかったナ