ただそれだけ!

JKじゃなくなった人間の陰鬱な日記

新年ですね、かわいく生きたい

あけましておめでとうございます

今年もゆるっとほんとにゆるっと吐き溜めとして活用します、お願いします









さて今年の目標ですが、今年は何者かになりたくて心にもないことを言ったり、ぜんぜん賛同できないことに賛同するのをやめたいです



かといって譲らずに角を立てて周りの人を不快にするのも良くないので、心の聖域を大事にする

口に出して言わなければ心までゆずらなければわたしの聖域は汚されない、と信じてる









自分が正当だと思いこんで疑わない人が怖い、でもそれはわたしかもしれない

そのことに自分が気づけていないとしたらそれがいちばんこわい、かわいく生きたい





https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57628?page=3

お時間があればこちらの記事を読んでほしい




ロリィタ界のレジェンド、青木美沙子様の記事ですが、わたしもすべてをかわいい、で片付けることが多いです




わたしのかわいいはほんとにいろんな意味があって、美沙子様のカワイイともちょっと違ったりするのですが、かわいく生きるというのは一言で言えばわたしがわたしをすきだとおもえるように生きたいです




これでもかと言うほど自分に自信を持ってそれでいて謙虚で向上心を忘れない、心にゆずれない何か、心の聖域を持った女の子でいることがわたしにとってのかわいく生きることなんです





心の聖域、というのは尊敬する大森靖子ちゃんの言葉を借りています

全てを自分の言葉で置き換えられないのが歯がゆいです




かわいく生きる、というのもほんとは靖子ちゃんが歌っている言葉で、わたしが最初に生み出した言葉ではないのですけど


ここでのかわいく生きる、はわたしが考えて考えてひねり出した最適解なのでこのかわいく生きる、は、わたしのかわいく生きるであると言ってもいいでしょうか









かわいく生きるということ、めちゃくちゃむずかしい


かわいく生きたいと一生おもいながらたぶんかわいくないまま、わたしは死んでいくのだと思う


でも一生かわいく生きたい、って思っていたい

かわいく生きられる努力をして生きてるわたしを、誰かがかわいいとおもってくれたら本望だ、とおもいます









そんな感じで今年もなんとか生きたいとおもいます