ただそれだけ!

JKじゃなくなった人間の陰鬱な日記

なんだか全然別のことが書きたくて書き始めた気がするんだけどな

今日も今日とてアイドルに命救われて生きてる



毎日やる気出なくてなんとかノートひらいて全然集中できないけどやって、それで学校行ってみんなめちゃくちゃ頑張っててやばい!やらなきゃ!って思うのにやる気は出なくて今日もダラダラダラダラやってる


もうほんとにダメダメ女すぎる、なのに謎にプライドばっかエベレストじゃんもうだめ行くとこなし

大学生になりたいです










ドライヤーするときだけDVD見てもいいことにしてて、最近はずっとセクゾのSTAGE魂を見てる、さいこう


STAGEの、ファンが歌うとこ

あそこが、彼らは何もしてなくてただステージに立ってるだけで、歌っているのは観客のほうなのに、あの瞬間がいちばん彼らがアイドルであることを実感させてきて本当にすきだ


ステージに立っているだけで、マイクを向けたらファンが歌ってくれるなんて、愛されている証拠だ






アイドルの仕事は愛されることだ、と思う

愛のかたちはひとそれぞれだ

たとえばわたしの愛はきっとものすごく重たくて、わたしにないからって勝手に希望と光を押し付けている


それでも笑って受け取ってほしいんだ

エゴだってわかってるけど、ひどいこと言ってる自覚はあるけど、愛されてることを忘れないでほしいんだ

不器用だけどわたし、アイドルを愛してるよ







わたしの存在なんて一生気づかないでいてほしい、ほんとはちょっと気づいてほしい、でもやっぱり認知しないでほしい

どのアイドルに対してもそう思ってる

だからこそひよってあんまり現場にも行けないのですが



すきだからこそ、気づかないでほしい

わたしがここでひっそりとあなたのことをだいすきだと思って泣いていることなんて知らないでほしいの

勝手にあなたのことがすきで幸せになってるから、あなたも勝手に幸せになってほしいんだよ


なんで知られたくないか、うまく言葉に出来ないんだけど

多分1ミリでもあなたの人生に触れてしまって、それであなたの人生が狂ってしまったら、という恐怖と、単純に醜い姿を見られるのがはずかしいからと、あとたくさん理由がある

でも、最後に言えるのはすきだからだよ

すきじゃなかったらこんなこと思わないよ、だいすき、アイドルでいてくれてありがとう







まいにちまいにち自分が嫌で泣きたくなってばかりだ

でもすきになるためにがんばってるんだから、今は嫌いでもいいかな

自分すきになって、ちょっとでも自信つけて、あなたの人生にちょっとでも触れられる自信をつけて、また会いに行きたいです

いつも会いに行くのが幸せだけど怖いから、幸せだけ抱きしめられるように






わたしにとってアイドルとは、

アイドルに抱く感情とは、

恋をしたことがないからわからないけど、きっとこれは恋に似た感情だろうというものがあって、羨望がちょっとあって、憧れはたくさんあって、圧倒的な敗北への心地の良い絶望感があって、尊敬があって、焦燥感があって、そして、純粋培養だけどひねくれた愛がある






今から数学をやります、このブログ読んでくれた人、もし居たら、心の中でがんばれ~って言ってね