ただそれだけ!

JKじゃなくなった人間の陰鬱な日記

優先順位



なんか、どんなものにも優先順位とか序列というものがあるよね


たとえば何人かのグループで仲良くしていて、わたしたちなかよしグループだよねっ!みんななかよしずっといっしょ💕みたいなこと言ってたってその中で1番仲がよい人、2番目、3番目って序列がついてるもんだよね


それは避けられないし、人間なんだからそうなっちゃうのは至極あたりまえ

そういうもんだよね












でもわたし、優先順位の高い人になったことが1度もない


ついこの間も友達と遊ぶ約束をしていた(しかも向こうから誘ってきた)のに、前日にごめん金欠なんだよねとか言ってきた

しかもその金欠になった理由は、わたしと遊ぶ前日(つまり断りの連絡が入った日)に別の友達と遊んでいてお金がなくなったらしい




その子っていつもそうなんだよね、いっつもわたしドタキャンされてる

ぜったいわたしなら約束蹴ったりしてもいいと思ってる



すきなので遊んじゃうけど、ドタキャンされても誘っちゃうけど

DV夫に捕まったらわたしこれ逃げられないんじゃね?ウケる~~ぜんぜんウケねえけどな




1番優先しろとか言わんけど、マジでどうでもいいと思われてるんだな~と感じて普通に病む

優先順位の高い女になりたい、ドタキャンされたくない普通に






冒頭の例の話に戻るけど、そのなかよしグループ、の中でも誰にとっても多分わたしは優先順位が1番下だと思う




なかよしを1人だけ選んでディズニーランドに行けます!誰でもどこにいる人でもいいです!交通費も全て出します!さあ誰と行きますか?

と、言われたとき、わたしを選ぶ人はたぶんこの世にひとりもいない





「そんなことないよ」の言葉を飲み込んだあなた、じゃあそういう状況になったときわたしを真っ先に誘ってくれますか?

いちばん良くても、あの人がダメであの人もダメだったらわたしにしよう、程度じゃありませんか?







誰にとってもいちばんじゃないの

ずっとそうなの

わたしいちばんになれないの

誰のいちばんにもなれないのに、とくべつなんて夢のまた夢すぎて鼻で笑っちゃう




いちばんがよかったな~~~

誰かのかけがえのない誰かになりたかったな

ちょっとクサいけど誰かの唯一無二の「親友」になりたかったな

リアルでもバーチャルでもそれは無理みたいだけど









わたしを愛してくれない世界を、今日も愛せるようにがんばります

なんて、世界はわたしを愛する愛さないより先にきっとわたしに興味なんてないのだろうけど









まあそしてこの記事の内容よりなによりフォントが変わんなくなってしまいました

あの丸いフォントがよかったよぅ

なんか解決方法知ってる人いたら教えてください、はてなブログのことなにもわからないままここまでやってきたので詰んでます