ただそれだけ!

JKじゃなくなった人間の陰鬱な日記

カレーよりハヤシライス派

ノートは5冊セットでしかも限定柄のキャンパスしか買わないと決めているんだけど
特に深い理由はなくて、ただ5冊の方がお得な気がして、あとかわいいノートが使いたくてっていう、それだけなんだけど
ネオンカラーのかわいいやつ出てたから買った
ノートはすぐになくなってしまうからいつも20冊くらいストックしてある







今日は模試だった

いつも通り数学はぜんぜん出来なくて、時間内に解きおわらなくて泣きたくなったけど、今回はもうぜんぜんわからなくて時間を持て余すことはなくて、最初から最後まで一応問題を解いてたので進歩だと思う

世界史はすきで定期テストの点もいいけど、模試になるとマジでなんにも出来なくなるから今回は絶対点数上げようと思って過去2年分の過去問もやって臨んだのに全教科でいちばん手応えがなかった
ヨーロッパのことがすきなのに中国史イスラム圏ばっか出てきて泣いた

E判定から抜け出したい
実力不相応すぎて恥ずかしくって誤魔化し続けて誰にも言えない志望校を、D判定になったら誰かに教えてみようかなって思ってるから





本を読んでる余裕も時間もないのにいつもと同じペースで本を買ってしまうし、普通に図書館で借りてきちゃうから積読本がありえないことになっててやばい
読みたい〜〜読めない〜〜〜
学校で朝のSHR前に10分勉強時間があるんだけど、そこで毎朝10分だけ読んでる……






最近、というか高校入ったくらいからジャスミンティーがすき
あと最近ルイボスティーもすき
なんかティーって書いてあるものだいたいすき
アメリカとかで売ってる砂糖とか蜂蜜とかレモン入りの緑茶もすき、あれおいしい
あ、でもローズヒップティーだけは飲めない、なんかすっぱくて

すっぱいものはだいたいあんまりすきじゃない、ピュレグミとか蜂蜜干し梅くらいが許せる限界
酢の物とか嫌い







参考書3冊買ったら普通にお金ない
勉強するにもお金がかかるのだな
やはり勉強は贅沢だな……勉強できる環境に感謝できるようになりたい







映画が観たい……今観たいのは邦画だと「愛がなんだ」(もうそろそろ終わっちゃうよね😂)、「僕はイエス様が嫌い」、「さよならくちびる」、洋画だと「さよなら、退屈なレオニー」、「アマンダと僕」、あと当たり前にアラジンは観たい

圧倒的に洋画がすきな人生だったのだけど、この歳になって邦画が同じくらいすきになってきた

なんていうか、すきなものを見つけるスキルが上がった気がする
テレビで何回も宣伝してる人気芸能人が主演の映画だけが、この世にある邦画じゃないことに気づいたからかなぁ
地元のメジャーな俳優が出てる映画しか放映されない映画館では、映されない世界があることに気づいたからかな

それはとてもうれしいことですね、人生またちょっとたのしくなったかもしれないな
きっとまたすぐ悲観的になるにはなるけどね






書き留めていたひとりごとの放出大会でした
今日はあと世界史をやればノルマ達成なのでやってきます、じゃあね